Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

ヴィーガンチーズを試してみた

TOPバリューで、新しく? ヴィーガンチーズ的なものが売り出していたので買ってみました。 味は美味しいけどチーズというよりもチーズクリーム的なかんじ。 わるくないけど、あのピザ用チーズみたいなのびのび系を期待すると違うかな。 乳製品を控えてるひと…

キューピーから卵をつかってないマヨネーズが出ていたので買ってみました。

なんとキューピーから卵を使ってないマヨネーズが出てました! 私は卵は特に規制してないのですが、最近は豆乳マヨネーズなどを買っていたのでキューピーのものも試してみようとチャレンジ。お値段も他のメーカーの豆乳マヨよりも若干安い目でした。 味の方…

ローフード生活をスタートします。

カルディでインド産のレンズ豆のチップを買いました。 美味しかったけど、高カロリー、そして味が濃い、、、! 食べ過ぎ注意です。 グルテンフリーです。重ね重ね、食べ過ぎ注意です。 サラダとかのトッピングに良さそう。 チリソース味で、かなり味が濃いか…

再びベジ生活に移行したい。そして断糖。

最近自宅でギリシャヨーグルト作りにハマってました。 コーヒーフィルタで作ります! simplelifedancer.hatenablog.com ベジ生活に戻りたい理由 私自身、アレルギー持ちでもないし、お肉や魚も好きではありますが 食べなくても済むならそれに越したことない…

フィリピンの野菜、果物生活はなかなか難しい。

フィリピンに行ってました。 地元の友人に、ここのココナッツパイ(BukoPie)が一番美味しい、とのことでご馳走していただきました。 日本だと、ココナッツってパウダーとかミルクってイメージですが、ココナッツの実がふんだんに入ったパイを食べるのは初め…

タイで見つけた美味しいヘルシースナック

久しくこちらのブログを更新していませんでした。 タイに来ています。これ、オクラです まるまま、ドライオクラ! オーガニックのドライオクラで、40バーツでした。日本円にすると、だいたい120円くらい、、?もう少し高いかな?1週間の滞在なのですが貨幣…

リピート確定のセブンイレブンブランドのオーガニックワインVINOCENT AIREN

ついにセブンイレブンにもプライベートブランドでorganic wineが出ていました! 気になって買って見ましたよ!お値段も超リーズナブル。 フルボトルで税抜498円です!!コスパめちゃいいやん!スペインワインです。 気になるお味 深みとかそういうのガン無視…

調理時間2分の完全食ベースパスタを作ってみた!

パスタ1食で1日に必要な栄養素の3分の1が取れるというBASE PASTAを頼んで作ってみました! 写真のはジェノベーゼ。 調理時間は2分。生パスタを沸騰したお湯で茹でて、ソースに絡めるだけ! BASE PASTA™は、栄養士が食事指導につかう、“食事摂取基準”をも…

ガーリックグリーンピースがやみつき

マルイのポップアップストアで買ったお菓子! (書いたのは随分前だけど下書きに入れてた写真だよ) グリーンピース嫌いの人でも大丈夫(多分) ガーリック風味のグリーンピース! お酒のお供に! ビールとかハイボールにあいます! 小分けになって入ってま…

きゅうり。脇役扱いしてごめんね。

暑くなってきたこの時期、きゅうりをとりましょう! きゅうりって、味も淡白だし水っぽいし、 好きな食べ物はきゅうりですっていう人って河童くらいだと思ってるんですが お酒好きの人には是非是非オススメしたい野菜です!! きゅうりの効能 子供の頃から食…

リンス不要のオーガニックオレンジシャンプーの使い心地

久しぶりの更新です! 最近はスキンケアやファンデーションをオーガニックのものに変えられるものは徐々に変えて行っています。 シャンプーは毎回決まったものが特になかったので、オーガニックのものを試してみようと思って【オレンジシャンプー】 を取り寄…

バター不使用オリーブのスコーンを焼きました!

配合的には前回のとだいたい同じです。 今回はブラックオリーブを刻んで、パルミジャーノチーズを入れてみました。 avocadolove.hatenadiary.com オリーブとチーズのスコーン 今回はホットケーキミックスが半端に余っていたのでHM165g,プロテインを40gほどと…

バター不使用、サクサクの簡単にできるスコーンを作ってみた!

写真のものはチーズを入れましたが、入れる具材はなんでもおっけーです。 生地には動物性のものは入っていませんのでベジタリアンの人にもアレンジ次第でおっけーなレシピです! simplelifedancer.hatenablog.com プロテインは少なくした方がもう少しふんわ…

小豆にハマっています。小豆でアンチエイジング。

最近見つけた小豆の効能! simplelifedancer.hatenablog.com このブログにも書いたのですが、小豆の水煮にはまっております。 とにかく私は低体温で体力もあまりなく 偏食だし少食だし。。で何か体にもよくて美味しくて貧血などにも効くものはなかろうか。。…

オーガニックコスメが気になる!スキンケアだけでなくメイクも肌にいいものにしたい

最近暖かくなってきましたが、仕事の出張で寒い地域に頻繁に行っていたせいもあり 肌が乾燥でパッキパキになってきました。 肌の表面自体はサラサラなのですが 皮膚がものすごく突っ張るのと油分が全く足りていない感! 肌荒れとかはほぼないものの、あまり…

セブンイレブンで大豆ミートのチキンナゲット

セブンイレブンで大豆ミートのこんなおやつみつけました! 158円だったかな? コンビニのヘルシー志向がすすむ! 量はあまりはいっていなかったので 瞬殺だったけど!

カリフラワーって美味しい。

カリフラワーさん#イラスト#カリフラワー#art#vegitarian カリフラワーが最近好きになって来た。。 カリフラワーにはまっています。 と、いうのも30を過ぎるまで、いや、35を過ぎるまでカリフラワーをあえて食べようと思ったこともなかったし、 カリフラワー…

ホットケーキミックスと豆乳で簡単ケークサレ

ケークサレを作りました〜! ケークサレとは塩味のケーキです。具はなんでもいいんですが 本来は小麦粉から作りますが、余っていたのでホットケーキミックスを使いました。 中の野菜はイオンのオーガニックの野菜ミックスです。 ケークサレレシピ 材料 ホッ…

良く利用するナッツの通信販売グランナチュレ

私はナッツが大好きで間食はだいたいナッツです。 お酒のおつまみもナッツです。 コンビニやスーパーで買うことも多いけれど お得で品揃えも多いので通販を利用することが多いです。 私が良く利用するナッツの通信販売のショップ【Grand Nature(グランナチュ…

ブログデザインを変更しました!(2018年1月)

カスタマイズが途中だったけれどブログデザインを可愛い感じに変更しました! ちょっと今日は時間がないのでメニューバーなどはいじらず。 そしてこのテーマはレスポンシブではないのでスマホだと地味〜になってしまいそうなのでまた変えてしまうかもしれな…

ギルティーフリーのスィーツ店「コンフェクション」のグルテンフリーのお菓子

こんな時おしゃれなお店、お菓子でグルテンフリー、低カロリー。 webサイトもおしゃれ。。。 絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★ グルテンフリー|低糖質|低カロリー(1個あたり約135cal )※9/26に原材料をグレードアップし、更に美味しくなり…

乳製品不使用のヴィーガンアイスクリームが新年のご飯でした。

あけましておめでとうございます。 年末年始は実家に帰らず、一人で家でコードを書いたりブログを書いたりしていました。 そしてお昼に食べたのはヴィーガンアイスクリーム。 ヴィーガンアイスクリーム 種別的には氷果 になるんですね。 乳脂肪分が含まれな…

【レシピ】無印良品の米粉スコーンミックスを使って、、グルテンフリースコーン

無性にお菓子が作りたくなり、プロテイン入りのお菓子を作ろうと思い立ちましたが、 スケールがぶっ壊れていたのを思い出して スケールを買うか迷ったところ 無印良品のスコーンミックスをアレンジすることにしました! ちなみに他のスコーンミックスでも可…

コンビニでもヴィーガン対応のクリスマスケーキが販売開始!

さっき登録してるYOUtuberさんの動画を見て知ったんですが ローソンでもヴィーガン対応のクリスマスケーキが予約販売されるみたい! www.lawson.co.jp 予約は12/10までなのでもうすぐ締め切りだけど!

いろんな種類のアレルギー対応ケーキが通販で買える!

そろそろクリスマスケーキをご準備される方も多いのでしょうか? ベジタリアンの方やアレルギーお持ちの方はケーキが食べたくても 小麦粉が。。とか乳製品が。。。っていうことでお店のケーキは大半がNGですよね? わたし自身はアレルギーは乳製品などはない…

本日のオーガニックワインはスペインのテンプラニーニョです。

今日はスペインのbioワイン!ぶどうの品種はテンプラニーニョです。 お値段もリーズナブルでお味も値段の割にはかなりいい線いってると思います! wine-bzr.com 最近もっぱら帰るときはオーガニックワインにしています。(そういえばボジョレー解禁しましたね…

オーガニック同等のワインを選ぶ基準をワインショップで聞いてきた!

昨日はフランスのワインを買いました! 2500円!ワイン屋さんのお兄さんにいろいろ聞いて、オーガニック認定がなくてもオーガニックの同等のものの見分け方をシェアしたいと思います!(知ってる人も多いかな? オーガニックとは avocadolove.hatenadiary.co…

食べること自体を考える(小食生活実践中)

最近は少食生活をしています。お酒は辞めてません!オーガニックワインを最近は良く買います。 そうすると胃が小さくなっているのか、食べる量がどんどん減っています。 いわゆる「しっかりたくさん食べなきゃ、力がでない、病気が治らない」ということを言…

Yamayaさん(池袋)にはオーガニックワインの種類が豊富

池袋のYamayaさん前回行った時の! 私は一本だけオーガニックワインを買って帰りました。 10種類くらいオーガニックワインがあり、どれも1000円前後! avocadolove.hatenadiary.com コスパ良しでオーガニック製品も豊富なYamayaさん 今日は私はイタリア…

カルディでお買い物。オーガニックワインについて思うこと。

カルディで今日はオーガニックワインを買いました! スペインのテンプラニーニョ種のワインです。お値段は1050円でした! 私は絶対オーガニック!っていうわけではないのですけれど、できればオーガニックがあれば選ぶって感じです。 食材もそうですがこだわ…