Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

5分で作れる!簡単アボカドのケーキ

f:id:simpledancer:20170225190657p:plain

アボカドと言うと私は「料理」というイメージだったんですが

フィリピンなどではお砂糖と共に食べるって聞きました!

逆にフィリピンのお友達に「醤油つけて食べる」って言ったらめちゃくちゃビックリされました!!

 

そういうわけでアボカド=料理という概念が壊れてからお菓子作りにも使ってみることにしました。

ほんのり甘い簡単アボカドケーキをご紹介します。

 

アボカドケーキ

こちらは私が昔クックパッドさんに投稿したものなので材料などクックパッドのリンクを埋め込みますね!材料をどんどん混ぜていくだけなので制作時間は本当に5分ほどで終わってしまうというケーキです。この時は12センチの丸型にしたのですが、カップケーキくらいの大きさにしても可愛いです。焼き時間は少し短くなりますので調整してください。

材料(直径12センチの丸型1個)/作り方

ポイント

  • アボカドは硬めのものはうまく混ざらないので完熟のものを使ってください。
  • 甘さは控えめにしていますので、砂糖は増やしても大丈夫です。蜂蜜は焦げやすくなるので入れすぎ注意です!

文字だけだとやっぱりしっくりきませんね。。

次回は制作工程も写真に撮ったものを使います!