Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

ベジタリアンブログに改装しました!心身ともにヘルシーになるために。

f:id:simpledancer:20170506132231j:plain

 

こんにちは!

このサブブログを放置しまくっていて最初はアボカドについてのブログにしていたのですが、完全にネタが尽きてしまいそうだったためベジタリアンライフについて書いていこうと思います。

ベジタリアンになった経緯などはまた改めてupするとして

このブログの目標というか、発信していきたいことというかそういうものを今日は書いてみたいと思います。

ベジタリアンとアスリート

www.vegworld.jp

 

以外と多いベジタリアンのアスリート。私もポールダンスを競技とshowをやっています。日本のダンサーはそうでもないですが、海外だとベジタリアンのダンサーが結構多いですよ。

自分自身は10年ほど前2年間ほど完全ベジタリアン(内1年はビーガン)生活を送っていました。

雑食になってからはレストラン選びには困らなくなったけど運動を増やしていく中でもしかしたらベジタリアンの方が私の体質にはあっていたのかな?と思うようになり、再度ゆるくベジタリアン生活に戻ることにしました。アスリートのトレーニングや食べてるものなどをシェアしていこうと思います。

ベジタリアンレストラン

f:id:simpledancer:20170506132620j:plain

都内は最近ベジタリアンレストランやベジタリアン対応のできるレストランが増えてきました。

ビーガン食についてはかなり少ないとは思いますが徐々に浸透してきたように思います。ですが海外の先進国に比べたらベジタリアン=肉を食べない、野菜だけ食べる

みたいな考えの人が多いので出汁や調味料、卵、乳製品のものは普通に入ってきたりします。私自身はゆるベジタリアンなのでそこまでこだわりはないものの、10年たった今でもまだまだビーガンまでは難しいのが現状のようです。。

都内を中心にベジタリアンレストランについて行ったりしたところをシェアします♪

ベジタリアンレシピ

f:id:simpledancer:20170416213603j:plain

私はお菓子作りが好きなのでベジタリアン対応のお菓子を作ってレシピを乗っけて行きたいなと思ってます。

洋菓子になると乳製品や卵が多いのでその辺の代用品とか、良かったものをご紹介していく予定です。

その他

f:id:simpledancer:20170111130216j:plain

ベジタリアン関連ネタはいろいろ書いていきます。

私としてはヘルシーで平和な生活を送るためにベジタリアンになろう!って感じです。

畜産の現状とかその辺の話はあまり触れないかもしれません。

あと、私は厳密なビーガンではないのでストイックな方からすると「邪道だ〜」ってなるかもしれませんがご了承ください。

当ブログの目的は楽しく美味しく簡単にベジタリアン生活を送ろう♪って感じのスタンスで続けていこうと思っています。