Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

グリコの豆乳アイスクリームSUNAOはラクトベジタリアン向けでした。

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20170509153446j:image

 

糖質50%offで80キロカロリーの優秀アイスクリーム

私は厳密なベジタリアンではないのでそこまで原材料を気にせず食べています。

味はバニラ、チョコレートクランチ、ラムレーズンの3種類で甘すぎない、なめらか。

グリコ、ありがとう!なアイスクリームです。

一応ゆるベジタリアンなので原材料を改めて見てみた。

f:id:simpledancer:20170509153450j:image

あ、やっぱり乳製品は入ってますね。ただし卵は入ってません。普通のアイスクリームだと卵黄が使われていることが多いとは思うのですが、卵はナシ。脂肪分は乳脂肪と植物性脂肪なので普通のベジタリアン・ラクトベジタリアンにはOKです。ヴィーガン対応のアイスはなかなか一般的なスーパーでは手に入らないですねえ。やはり手作りがいいのかな。添加物も入れなくて済むし。

animalsjapan.org

このレシピのアイスの写真が超濃厚そう!!これは作ってみたいです♡

私と友人ダンサーの数名の意見しか聞いていませんが乳製品(特にアイスクリーム)を取るとどうも体の脂肪の質が変わるというか、ちょっと締まりがなくなるという話を先日していました。

乳製品だからだけではなく市販のアイスクリームは白砂糖も入っているので余計に体を冷やしたり、体内に余分に脂肪がたまりやすくなるのではないかな〜などと思っています。体質にもよると思いますが、やはりアイスクリームは毎日食べると太りますね〜

時々こういう豆乳ベースのアイスを食べていこうと思います。