Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

なぜ普通のラテより豆乳ラテの方が高いのか。豆乳ラテ値下げ希望。

f:id:simpledancer:20170206120749j:plain

私はゆるベジタリアンなので乳製品食べます。

カフェラテも時々飲むし。

だけどスタバなんかで豆乳がある時は豆乳ラテにするんです。

でもね、豆乳ラテって+50円かかるんですよ。他のカフェでも豆乳に変えた途端プラス価格になる。

 

豆乳って豆じゃん。牛乳って牛の乳じゃん。普通だったら豆の方が安くない?

まあ、需要とか手間とか考えると高くなる理由もわからなくないですよ、もちろん。

原価も仕入れているの値段豆乳の方が高いかもしれないし。

でもさ、豆乳と牛乳が同じ値段だったら絶対スタバで豆乳ラテ率上がると思うんだけど。

どうでしょう。

たった50円なんだけど、されど50円なんですよね。

この50円を同じにすることで豆乳普及率が上がり、動物愛護の何たらかんたら。。

はい。でもって日本人はどっちかっていうと牛乳でお腹ゴロゴロしやすいらしいんで

(私は全くならないんだけど)

逆に牛乳の方が➕50円とかにしたら、どうなるかなあ?

絶対豆乳率上がるでしょ。

avocadolove.hatenadiary.com

確かに豆乳は豆の味がダイレクトにするのは飲みにくいかも

牛乳が飲めない人よりも豆乳飲めない人の方が多いかも(周りで)

確かに豆乳って無調整だと特に、あの豆っぽさがきになる。

私も無調整豆乳そのまま飲めません!無調整豆乳飲むなら、逆に豆腐飲みますね。

味付きなのは甘すぎたりするので、それもそこまで飲まないんですが。

ラテになるとコーヒーの香りが強いので豆の匂いは気にならない(と私は思う)

つまるところ豆乳を➕値段から牛乳と同値段にするにはどうすればいいのだろう

間違いなく、そんな手間をかけるよりも50円多く払った方が楽だと思うけど。

  • スタバに豆乳の値段下げてって投書する
  • アリアナグランデに豆乳ラテの値段下げてて行ってもらう(アリアナグランデはビーガン)
  • スタバに行くたびに店員さんに伝える
  • 豆乳ブームを拡大する
  • スタバに牛乳を入れないようにする
  • スタバの役員と友達になって変えてもらう

などなど。

でも一番は需要じゃないかな〜なんて思いました。値下げ希望んぬ。