Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

最近はまってるベジタリアン食品を紹介します!

最近はまってるベジ向け(ベジじゃない人も美味しいって言うと思うよ)を紹介します!

だいたい毎日or2日に1回くらいは食べてると思う!

 

 

 そうめん風とうふ

 これ、最近毎日食べてます。私は仕事が夜遅いので帰ってきたらこれ食べて朝方に寝る。

ちなみにこれ、水切りしてそのままでももちろん普通にそうめんぽいんですが、私は納豆と生姜とアボカドを入れて食べます!

今日は納豆だけ。時々卵も入れたりするけど。

あれですね、当たり前ですけど原料豆腐なので、豆っぽい匂いはしますよ。

ゴマだれバージョンもあるけど、私は普通にめんつゆの方が好きです。(あ、めんつゆには動物質が含まれてるので完全ベジの人はつゆは別で準備が必要!)

大豆ミート(ミンチ)

 これが今まで使った大豆ミートの中では一番手に入りやすく且つ美味しいかな?

調理法としては湯戻ししますが、そのあと私は醤油・砂糖(またはみりん)・生姜orにんにくを入れた調味液に浸して半日くらいおいておいたものを調理します。

上の豆腐そうめんの上に乗っけたら担々麺ぽくなるかな〜

大好き。

ジャガビーぽいフライドポテトスナック

 ちなみにここのメーカーのプレッツェルもとっても美味しいんだけど、グルテンフリー生活気味なので最近は食べません。

スィートボックス フライドポテト じゃがバター味 50g ★全品ポイント10倍!(P10倍)★税抜5000円以上で送料無料★激安祭

ジャガビー(うすしお)がビーガンにも全然対応菓子ですがお値段・量ともにこっちのメーカーの方が勝ちです。

ただし、カロリーは普通に高いので食べ過ぎは厳禁です!

量が50gなのでそこまでデブになることはないでしょうが。。毎日はやめます!

まとめ

他にもいろいろあるのですが、どっちかっていうとジャンクな製品が多いです。

時期的に今はとうもろこしの美味しい季節なので普通にゆでて食べたり。

あとはアイスコーヒーが止まりません。カフェインとりすぎかもしれない。

フライドポテト食べておいてなんですが、ちょっと体を絞りたいと思います!