Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

ヴィーガンエッグって美味しいのかな?

VeganEgg | Follow Your Heart

www.youtube.com

youtuberさんがアップしてたヴィーガンエッグ。

どうやらこれは冷水を混ぜてフライパンで焼くとスクランブルエッグとかオムレツとかができるようです。

Follow Your Heart, Makers of Vegenaise & Non-Dairy Products

お店はカリフォルニアっぽいです。

follow your heart vegan egg ビーガンエッグ グルテンフリー [並行輸入品] [並行輸入品]

日本はベジタリアン人口少ないから、こういう製品あまり流通してないけど

海外のスーパーとかだったらめちゃ豊富ですよね。いいなあ。

私はゆるベジなんで外食は時々お肉やお魚も食べますが

家では最近ほとんどお肉をとらなくなりましたし卵や乳製品を買う頻度も減りました。オムレツは好きなのでこういう製品が簡単に手に入れば嬉しいんですけどね〜

スクランブルエッグだと木綿豆腐で代用したことがあるけど、オムレツはちょっと難しいかなあ。

と、思ったらクックパッドにいろいろのってました!

cookpad.com

かぼちゃフレークで色付けしているんですね。美味しそう!

cookpad.com

こちらはターメリック。

すごいオムレツっぽい。

卵の生産の現状を見てから買うのに抵抗が出てきた

畜産の現状は昔からドキュメンタリーで見ていてうわあああ。と思ってたんだけど、意外と卵って殺してるわけじゃないし。。という概念だったんですが。

やっぱり冷静に考えると、世に流通している大量の卵があんなに安く手に入るって平飼いじゃありえないですもんね。。

きっとちゃんとしている養鶏場もたくさんあるとは思いますが、トリにとってはいい迷惑だろうなあ。。

いろいろ考えちゃいますね、こだわりすぎると食べるものがなくなっていくかもしれないけど、何も知らないまま食べ続けるのも嫌だ。