Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

有機野菜の宅配を頼んでみました。一人暮らしにはどうかというと。。

スポンサーリンク

自炊はあまりしないし

スーパーに買いに行けばいいや!と思っていても

荷物もおもいし、普段は仕事で遅いのでお店が開いてなかったり。

そういうわけで宅配サービスを使うかどうか結構躊躇していたのですが

お試しで頼んでみることにしました!これの有機野菜バージョン。1000円!

アマゾンは便利だけど。。。

amazonも一部地域でアマゾンフレッシュというのを始めたようですね!

あと、普段は私日用品はまとめてアマゾンで頼んでいるんですが、アマゾンって手数料がプライムでも290円かかってしまうのがちょっともったいない。定価だし。

そこで今回は日用品も頼めるし野菜も届くし。。。ってことで今回は【パルシステム】 の有機野菜セットを試してみることにしました。

ちなみにお試しセットの中身の変更はできませんので、苦手なものが入っている場合はもったいないのでやめましょう!

私は嫌いな野菜が入っていないようだったので有機野菜セット注文ポチりましたよ。

野菜届いた

f:id:simpledancer:20170801211426j:plain

有機野菜が届きました!1000円でこの量だから悪くないよね。新鮮だし。

が、しかし。。

私の家は一人暮らし

そして冷蔵庫は2ドアの小さいタイプ。。

 

なので冷蔵庫が野菜でパンパンになってしまいました!!(もともとほとんど冷蔵庫に入っていないにもかかわらず)

冬場であれば常温でも保存しておけるけれど夏場はちょっと怖い。。

人参、玉ねぎ以外は冷蔵庫に詰め込むと、完全に野菜に冷蔵庫を乗っ取られた!!

一人暮らしでの宅配野菜は。。

買い物して重くないのも楽だし、野菜は新鮮だし、値段も特別高くないし。。

お得感はあるものの、一人暮らしでミニマムな暮らしをしている人にはちょっと向いていないかもしれませんね。

逆に

  • 共働き
  • 外食よりも自炊が好き
  • 週末などにまとめて調理する

みたいなタイプの人は宅配サービスの野菜って便利だなって思いました。

そういうわけで1週間は強制自炊習慣になります!