Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

グルテンフリーパスタの波がきた!?玄米由来のフジッリ

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20170803130142j:image

成城石井でグルテンフリーパスタを見つけました!

数種類あったんですがこちらのがやすかったです。イタリア産のパスタメーカーのはもう少し多めに入ってるけど300円くらい高かったです。

これ、普通のパスタより安いんじゃ。。?ってくらいの値段でした。150円。(値段つけ間違えてないよね?)

HP見たら値段は大丈夫だったw

良心的なお値段です!

大潟村あきたこまち生産者協会|グルテンフリーパスタ(お米ぱすた)| | 大潟村あきたこまち生産者協会総合サイト

 

種類もいろいろありましたが外国産に比べてずいぶんお手頃価格でありがたい!

グルテンフリーをなるべく心がけるようになってからパスタはほとんど食べていなかったので、安くて国産の米粉パスタが手に入るのは嬉しい限りです!

avocadolove.hatenadiary.com

グルテンフリーって結局どうなの?変化あった?

変化というと、めちゃくちゃ変化っていうのは正直わかりません。

あとこだわりすぎもしんどいので、できるだけグルテンフリー。という感じでゆるベジ同様ゆるくしてます。

ただ個人的に味とか食感が米粉の方がパンにしろパスタにしろ好きだなと思うので選べるなら米由来の製品かな〜というところです。

日本人的には米粉の方がもちっとしてる食感とかが好きなのかもしれない。

そんなわけで先日届いた野菜でナスのパスタでも今夜は作ろうと思います!

avocadolove.hatenadiary.com

いやあ、まじ野菜減らないわ!