Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

火を使いたくないから野菜を漬けてみることにした。

先日うっかり頼んでしまった野菜の宅配

avocadolove.hatenadiary.com

冷蔵庫がね、もう全然いっぱい。

単身者には辛いですね、野菜のお試しセット!しかも自炊ほとんどしないくせに。

(今日も家にいるくせにファミマのサラダを買った!)

暑いと調理する気にもならないし。

でも野菜は使わなきゃ痛むし。

ということでお漬物にすることにしました!

浅漬け作成開始

準備するもの

  • お好きな野菜(今回はきゅうりと人参)
  • ジップロック的なもの
  • 塩麹

作り方

  1. 野菜を洗う
  2. 野菜の水分を拭き取る
  3. ジップロックに入れて塩麹につける
  4. 冷蔵庫で1日〜寝かせる。 以上

f:id:simpledancer:20170804140428j:image

なんかレシピにも成りえない。

あっという間に終わってしまった〜。

私はお酒を飲む人なのでおつまみとしていただくことにします!

丸一日つけたいので明日の夜くらいに食べようかなと思います。

ちなみにまだまだ野菜が余ってるのでそれらは味を変えてピクルスにする予定です。

cookpad.com

私もつくれぽ書いたことあるけど美味しかったレシピ。