Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

食欲が湧かない時は、ツルツル食べられる豆腐そうめん

以前ハマってるモノでご紹介した豆腐そうめん!

avocadolove.hatenadiary.com

だいたい毎日食べてます。

というのも暑くて料理をする気がわかないとか以前に食欲が湧きません!

そして、私は運動もしているので全く食べないということもいかず。

お腹自体は空いているので食べようとするのですが、固形物を食べるのが結構きつい。

なのでこの豆腐そうめんが重宝してます。

薬味をつける

オススメは生姜をすりおろし。なければチューブで!

ネギとかきゅうりとか緑っぽいものを入れて完成です。

普通のそうめんと違って胃もたれしないしカロリーも低いのでダイエット中の人でも安心です。

ただし成分が豆腐なので食べすぎるとお腹がゆるくなると思うので気をつけてくださいね!

オススメのアレンジ

  • タレをゴマだれやバジルソースなどに変更
  • レンジに入れてにゅうめんにする!(私はあったかいのは今のところ受け付けないけど)
  • 納豆とオクラを入れて
  • キムチを入れて

そもそもの素材が豆腐なので基本何でも合うと思います。

私はいろいろ凝るのはめんどくさいので基本上みたいな感じです。

あまり温めすぎると、豆腐なんでグダグダになりそうなんで気をつけてくださいね!

でも一番美味しいのは普通に生姜だけで食べるやつかな!

普通のそうめんは素材が小麦なのでちょと敬遠してます最近。あと胃もたれがしますね。なので割高かもしれないけどこの一人前で入ってる豆腐そうめんが私はすごく重宝してます。