Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

ベジタリアンカレーについて

https://www.instagram.com/p/BYFR7ucgqco/

今日はベジタリアンレッドカレーvegetarian red curry#vegan #vegitarian #lunch #poledancer#麻布十番

本日も病院帰りにEat more greensでランチしました。

今日はレッドカレー!

野菜もボリュームたっぷりで、カレールー自体は油っぽくないので胃もたれもせず!美味しかった!

スープは今日はコーンポタージュ(冷製)これも美味しかった!

インドカレーは胃もたれするのは私だけ?

私は完全ベジじゃないんだけど、

あるならベジタリアンメニューを頼みます。

友達がインド料理が好きなのでたまにインド料理でベジタリアンのカレー(ひよこ豆とかの奴)頼むのだけれど、食べた後の胃もたれがすごい!

油だと思うんですよね。

油の量が半端ないと思う。

ベジタリアンでも太ってる人が多いインド人って絶対油と砂糖のとりすぎだと思うのよね。

インドカレー味は好きなんだけど仕事や練習のある日は動きにくくなるので食べないようにしてます。

桜井食品 ベジタリアンのためのカレー 160g×4個

昔完全ベジだった時はこのカレー使ってました!

日本のカレーチェーンもベジタリアン対応していた!

有名なココイチ、実はベジタリアン対応のカレーがあったの知ってましたか?

ルーも動物性を使ってないんで、チェーン店としてはすごく珍しいとおもいました。

style.vegewel.com

一般的な認識としてはお肉や魚の塊がはいっていなければいいと思ってる人も多くて

出汁やスープまでは気にしてくれないことが多いと思うんだけど。

ちょっとずつ認識が高まってきたのかなあ。

こういうメジャーな企業が取り入れ出すと認識は変わっていくんでしょうね。

私は今もお肉や魚を時々食べるけれど、ベジタリアンの認識が正しく伝わればいいなと思う(ベジタリアンの人を珍獣扱いするのやめてほしいよね〜)