Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

オーガニックのフレンチフライを焼こう!

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20170829154359j:image

今日は麻布十番のbio c'bonでお買い物。

オーガニックのフレンチフライを買いました!フレンチフライは揚げると高カロリー甚だしいのでこれはオーブンで焼くことにしましたよ!だいたい17分くらいで焼けるようです。→オーブン250度で17分でカリッと焼けました!

オーガニックマーク

ちなみにABというマーク

f:id:simpledancer:20170829155019p:plain

これがフランスではオーガニックの証明。

フランスでは、オーガニックの農業生産物はフランス政府が認定する有機特産物認定ラベル(ABラベルagriculture biologique)の表示がされています。そして、2010年からはEU加盟国共通のビオラベル(黄緑色の葉っぱの形のもの)を、梱包に記すことが義務づけられています。最近、フランスで販売されているオーガニック農産物や製品には、この2つのマークが必ずついています。

vegetable.oisix.com

なのでリピート買いした芽キャベツにはついていないので、こちらはオーガニックのモノではないということです!美味しいから気にしない(と言うか普段からそこまで気にしてはいない)

f:id:simpledancer:20170829154513j:image

avocadolove.hatenadiary.com

フレンチフライ(フライドポテト)を揚げずに焼く

カロリーコントロールと言うよりも

家で揚げ物ってやりたくない!というわけでフレンチフライはオーブンで焼き上げることにいたしました!

ダイエットしてる人もポテトを食べたい時は我慢せずに焼けばいいと思うよ!

マクドナルドのフレンチフライなんかは揚げまくって塩もかけまくってるから太るけど

こういうモノを選んで焼けばカリカリになるし、胸焼けもしませんのでお勧め(もちろん食べ過ぎたら太るよ)

コンビニの揚げ物コーナーとかたまに買ってたけど、久しぶりに買ってこの前食べたら舌がピリピリしました。

2度揚げしてたり、揚げてから時間が立っていたりするのは油が酸化してたりしやすいのもあるのかな?調味料がきつすぎるってのもあるけど胃もたれするのでなるべく買わないようにしようと。

 

 最後にランチはコブサラダでした!麻布十番のeat more greenにて。

https://www.instagram.com/p/BYXToDGgtnG/

週1恒例の病院帰りの麻布十番今日は#コブサラダちょっと量多かったなぁ私には😅完食したけど。スープはガスパチョ👌#organicfood #poledancer#lunch

 

avocadolove.hatenadiary.com