Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

食べること自体を考える(小食生活実践中)

f:id:simpledancer:20171102221511j:image

最近は少食生活をしています。お酒は辞めてません!オーガニックワインを最近は良く買います。

そうすると胃が小さくなっているのか、食べる量がどんどん減っています。

いわゆる「しっかりたくさん食べなきゃ、力がでない、病気が治らない」ということを言われていますが、どうもそれは本当なのか?というのがここ最近いろいろ本を読んでみて、実践してみての感想です。

少食の方が力が出るんじゃない?

本を鵜呑みにするのはよくないな、と思い、とりあえず実践してみよう!

ということで1ヶ月ほど少食生活を実践しています。

私は絶対ベジタリアン!というわけではないのですが

お肉は積極的には食べてません。

どちらかといえば、ペスコベジタリアン?に近いかな??

仕事が踊ることなので見た目も保たなければいけない、、という以上に体力も必要です。なのでやばくなったらやめよう!くらいのつもりで実践開始。

実際少食にして体が思い切り軽くなり、練習も仕事もキープできてるかも最近。よく寝ているせいもあるかもしれないけれど。

疲れた時はとにかく睡眠を最優先!