Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

MENU

本日のオーガニックワインはスペインのテンプラニーニョです。

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20171121204106j:image

今日はスペインのbioワイン!ぶどうの品種はテンプラニーニョです。

お値段もリーズナブルでお味も値段の割にはかなりいい線いってると思います!

wine-bzr.com

最近もっぱら帰るときはオーガニックワインにしています。(そういえばボジョレー解禁しましたね!飲んでないけど!)

オーガニックだから高いとかいうわけでもなく、こちらは680円(税抜き)でした。

絶対農薬が悪いとかいうわけでないし、私自身も絶対オーガニック!ってわけじゃないけど、選べるときはできるだけオーガニックを買おうかな?と思っています。

取らなくて済むなら農薬はとりたくないですし

オーガニックのものが売れるほど需要が高まるわけで供給者も増えるわけですから。

 

ちなみに今日も池袋のYamayaさんにて購入しました!

https://www.yamaya.jp/index.html

Yamayaさんはグルテンフリー食材やオーガニックの調味料なども結構たくさん売ってるので、見ているだけでも結構楽しいです。

お酒好きの人じゃなくても料理が好きな人は行ってみると楽しいかもしれません。

池袋店は22時まで営業してます!

ベジタリアンもオーガニックもこだわりすぎず

こだわりすぎると何事もストレスが溜まってしまうので

ゆるくできる範囲で自分の好みのものを選んでいけたらいいなと言う感じです。

ベジタリアンブログですがわたし自身現在は雑食でお肉もお魚も乳製品も食べます。

何を食べるかも大事だけど、最近はもっぱら食べ過ぎこそが万病の元だと思ってるので

なるべく少食を心がけています。

ベジタリアンであっても肉食出会っても食べたら食べた分だけ内臓が働かなくてはいけない。

となるとやっぱり体は結構疲れてしまうわけですよね。

だからわたしは雑食であっても、やっぱり食べ過ぎない方が体にいいのではないかと思っています。

無駄なダイエットも必要なくなりますし。。

1日に基本的には1食なのですが(時々果物やチョコを合間に食べることはあります)

体が軽いしカロリーを一切気にしなくなりますので個人的にはオススメです。

わたしはお酒が好きなのでお酒はちょっと今の所やめられそうにはありませんが。。。

avocadolove.hatenadiary.com