Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

いろんな種類のアレルギー対応ケーキが通販で買える!

f:id:simpledancer:20171129030724j:plain

そろそろクリスマスケーキをご準備される方も多いのでしょうか?

ベジタリアンの方やアレルギーお持ちの方はケーキが食べたくても

小麦粉が。。とか乳製品が。。。っていうことでお店のケーキは大半がNGですよね?

 

わたし自身はアレルギーは乳製品などはないですが

小麦はなるべくとりたくないと思っていて

アスリートの友人なども最近は割と徹底している人が増えてきました。

 

クリスマスやお誕生日にこんな通販見つけました!

ケーキの通販サイトでアレルギー対応ケーキ!

 このサイトの中でアレルギー対応のケーキが選べます!

f:id:simpledancer:20171128194828p:plain

アレルギー対応ケーキを選んで、ケーキの写真がたくさん出てきます。

しかも数がめっちゃたくさんあるんです!!

 

例えばこんなのとかありました。なかなかこの卵、乳製品、小麦、ナッツ まで入っていないケーキでオーダーできるのって少ないのです。サイズも選べるようですよ。

f:id:simpledancer:20171128194413p:plain

一般的なケーキと比べて卵や小麦を代わりに米粉や豆乳などで作ってもあまりうまくいかないことが多いのですがパティシエさんにお願いしてしまえば選びたい放題で安心なケーキが届きます。

 ご家族にアレルギー持ちの方は今年のクリスマスに予約してみてはいかがでしょうか?

グルテンフリーなものもたくさんあるから気にしてる人にも良心的!!

 

ま、私はクリスマス出張仕事なんですけどね。。