Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

乳製品不使用のヴィーガンアイスクリームが新年のご飯でした。

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20171231104751j:image

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰らず、一人で家でコードを書いたりブログを書いたりしていました。

そしてお昼に食べたのはヴィーガンアイスクリーム。

ヴィーガンアイスクリーム

f:id:simpledancer:20171231104753j:image

種別的には氷果 になるんですね。

乳脂肪分が含まれないからでしょうか。

近所のイオンスーパーで買いました。

イオングループはオーガニックの製品が以外と探すとイオンブランドでありますし

私の好きなオーガニックスーパーのビオセボンもイオンリテールですし。意外と環境などに配慮しているグループなのでしょうか。

うちの近所にはイオンだらけなのですがその辺は助かります。この製品はイオングループが輸入販売してます。販売元はエメラルズフーズというところ。

New Zealand Natural

f:id:simpledancer:20171231104802j:image

(床に置いてしまってすみません)

氷菓ですがしゃりしゃりはしてません。

濃厚!ってほどではないですが、甘さも控えめで私は結構好きです。

私はヴィーガンではないけれど、乳製品摂りたくない時もあるのでこういうヴィーガンアイスが手軽に手に入ると嬉しいです。

ガリガリ君的な氷菓は嫌いなのでクリーミーなアイスはなかなか普通のスーパーでは見当たらないので。。

今後も増えることを期待して!!

avocadolove.hatenadiary.com