Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

オーガニックコスメが気になる!スキンケアだけでなくメイクも肌にいいものにしたい

f:id:simpledancer:20170122140248j:plain


最近暖かくなってきましたが、仕事の出張で寒い地域に頻繁に行っていたせいもあり

肌が乾燥でパッキパキになってきました。

肌の表面自体はサラサラなのですが

皮膚がものすごく突っ張るのと油分が全く足りていない感!

肌荒れとかはほぼないものの、あまりに乾燥具合がひどいので原因としては

  • スキンケア時に保湿が足りない
  • ファンデーションを毛穴パテ職人のBBクリームに変更した

のがここ1ヶ月くらいに変えたこと。。。

なのでここを変更することにしました。

パテ職人シリーズはカバー力はあるのだけれど、肌がちょっと窮屈な感じがします。

そこで気になっていたオーガニックコスメを試していくことにしました!

安達祐実さんのナチュラルな美しさに影響される

この本をみて、安達祐実さん(同年代なんです)のメイクの感じとか好きだなあ〜と思って。私も童顔で小柄なのでメイクの感じも参考になります。

クレンジングをやめたら肌がきれいになった 

昔からスキンケア自体はオーガニックのものを時々使っていたけれど

コスメについてはあまり気にしてなかったんです。よほどのことでない限り肌荒れもしないし。

でも長時間メイクをしたり、やっぱり肌にとってはすごく負担です。

普段のメイクだけでもオーガニックに変えてみようかな。。という気持ちが芽生えてちょっと調べることにしました。

どうやらコスメキッチン にいろんなオーガニックメイク商品があるらしいとのことで店舗に行って見たんですが、日曜ということで池袋店かなり混雑していてゆっくり見れない、、というかテスターとかってあまりつけるのめんど臭がりでやりたくない。

まあ、ここはまたゆっくりみようかということになり、取り急ぎETVOUSのパウダーなどのミネラルファンデーション スターターキット をネットで購入(ネットかよ!)

明日発想で明後日着予定。送料も無料だったのでまずはお試しセットで使用感を確かめてみようと思います。

このファンデーション、石鹸とかでも十分に落ちるらしいです。ワクワク!

届くのが楽しみです♪