Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

リンス不要のオーガニックオレンジシャンプーの使い心地

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20180410122019j:plain

久しぶりの更新です!

最近はスキンケアやファンデーションをオーガニックのものに変えられるものは徐々に変えて行っています。

シャンプーは毎回決まったものが特になかったので、オーガニックのものを試してみようと思って【オレンジシャンプー】 を取り寄せてみました。

avocadolove.hatenadiary.com

お値段以上の使用感

なんとこのシャンプー、リンス、コンディショナーがいらない!

さらに、安い!!オーガニックシャンプーって超高いイメージでしたが新規の購入なら1380円が2本ついてくる。。

まあ、あのボトルのデザインとかは質素っていうか。はい、あまりオシャレ感はありませんが、、、。要は中身です。

使った感想としては

  • ペタッとならない
  • フケが出にくくなったような。。
  • 手触りがふわっとしてる

です。1週間ほど試しただけなのですが。。

ただ使用後2~3日はちょっとキシキシしていたような印象でした。

ちなみに私は今エクステをつけてるので、それもあると思いますが。

安いしまあ、試してみよ〜程度に購入したのに意外とよくて結構満足です。

特にわたしの髪は年々ペタッとしてきていたのが気になっていたのと、非常に乾燥肌なので頭皮のフケが春くらいまでは結構出るのです。

あと、リンスとかいらないのもいいな!乾かす時にオイルは少しだけつけますが

シャンプーだけでおっけーなのは時短になりますし。

髪も自分の生活が現れる?

シャンプーを自分に合うものを使用するのも大事ですが

基本はちゃんと寝る、適度に食べる、ストレスを貯めない と言った生活が基本になければ外からつけるものっていいものつけても改善しないと思うので、オーガニックだからいいよね!とかではなく

生活も整えながらアンチエイジングをしたい。

特に私が思うに遺伝もあると思いますが

ストレスって絶対髪とか肌に出ますよ!!

だからストレス溜まってるなあ〜と思ったら

解消するとか、そもそもストレスを貯めない生活に移行するようにしていく方がいいですよね。

 

avocadolove.hatenadiary.com