Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

調理時間2分の完全食ベースパスタを作ってみた!

スポンサーリンク

 f:id:simpledancer:20180619204824j:image

パスタ1食で1日に必要な栄養素の3分の1が取れるというBASE PASTAを頼んで作ってみました!

写真のはジェノベーゼ。

調理時間は2分。生パスタを沸騰したお湯で茹でて、ソースに絡めるだけ!

BASE PASTA™は、栄養士が食事指導につかう、“食事摂取基準”をもとに徹底的にバランスを計算して作られた完全栄養食です。カロリーや糖質を抑えながら、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を取ることができます。バランスが良いとされる「和定食」と比較しても圧倒的な栄養パフォーマンスです。

basefood.co.jp

きになるお味は?

なんていうか、まるで十割そばに近い、というか。

雑穀が入っているので食感がもちもちしてて、すごい噛む!

満腹感はめちゃくちゃあります。最初、少ないかな?と思っていたくらいだけど

かなり食べてるうちに満腹感があるので、普通のパスタより栄養も取れるので

糖質制限やカロリーを気にしてパスタを食べられない人にはいいかもしれません!

ただ、パスタ自体にかなり独特な風味があるので(雑穀特有?)

苦手な人もいるのかなー?という感じで。(私は気にならないけど)

お試しセット980円

f:id:simpledancer:20180613182339j:plain

お値段は普通のパスタに比べてかなり高いですが

お試しセットだと980円で2食入なので1食500円未満です。

適当なインスタント買うくらいならこっちの方がいいかなー?

私は炭水化物はほとんど食べないので

パスタ食べたいと思った時用に1食あるとちょっと贅沢した感があるかも。

avocadolove.hatenadiary.com