Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

タイで見つけた美味しいヘルシースナック

スポンサーリンク

f:id:simpledancer:20181208013211j:image

久しくこちらのブログを更新していませんでした。

タイに来ています。これ、オクラです

まるまま、ドライオクラ!

オーガニックのドライオクラで、40バーツでした。日本円にすると、だいたい120円くらい、、?もう少し高いかな?1週間の滞在なのですが貨幣価値がいまいちよくわかりません。ちなみにスタバは日本と変わらないです。

晩酌に最高のドライ野菜

f:id:simpledancer:20181208013253j:image

 ほんと、ホテル生活が日本でも多いのですが、1週間のタイ滞在でもちろん外食も安いのですが、私はあまり食事を一人ではしないのもあり、お酒のおつまみがあればいいや!でも野菜が食べたい、、という願望に答えてくれたのがこのオクラスナックです。

日本では売ってるのかな。。カルディとかでありそうですよね?

ちなみにタイは他のアジア圏に比べて外食での野菜のメニュー率が高いような気がします。フィリピンはどちらかというと、肉!!って感じだったので。

f:id:simpledancer:20181210091502j:image

オクラを毎晩エンドレスに食べてました。

食物繊維も豊富ですし、野菜を食べたい時にはドライ系いいですね。

サラダも買いましたがビニール袋に詰めるとかそういうタイプでした。

f:id:simpledancer:20181206132544j:plain

パックじゃないんだね。。でも生野菜も豊富でした。

スーパーも日系のマックスバリューとかたくさん24時間で開いてます。

あまり好奇心がないので珍しいものには手を出さないのですがタイはやっぱりご飯は安くて美味しい!って感じましたね。

f:id:simpledancer:20181210091531j:image

 豆腐がこう言った感じで袋に入ってるのも独特ですね。

これは食べてないのですが、今日ランチで入ったお店のスープにこのシリーズの卵豆腐が入ってました。

味は普通。普通に豆腐だけど、ちょっとお麩に近いような食感だったような。

タイは初めての滞在でしたが、結構気に入ったのでまた来年遊びに来ようと思います。