Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

フィリピンの野菜、果物生活はなかなか難しい。

f:id:simpledancer:20190310173428j:image

フィリピンに行ってました。

地元の友人に、ここのココナッツパイ(BukoPie)が一番美味しい、とのことでご馳走していただきました。

日本だと、ココナッツってパウダーとかミルクってイメージですが、ココナッツの実がふんだんに入ったパイを食べるのは初めてでした。

アップルパイのココナッツバージョン、といった感じです。

f:id:simpledancer:20190305003601j:plain

他のお店のはもっと甘いらしいのですが、ここのやつはココナッツ自体がそこまで甘く味付けされておらず、甘いもの苦手な私でも美味しくいただけました。

南国ならではですね。ココナッツの実というのは。

基本、東南アジアではスィーツ類の味は期待していないのですが(笑)

こちらのは結構美味しかったです。

でもやっぱり日本のお菓子のが口には合いますけど。

あったかいうちに食べたほうがいいですね。

simplelifedancer.hatenablog.com

サラダがなかなか食べられない!

f:id:simpledancer:20190310173511j:image

 大型のショッピングモールSMメガモールでやっとSaladaStopというシンガポールのチェーンのお店でサラダをゲット。

お値段はちょっと高いです。六本木にも入っているお店です。

サラダだけでお腹いっぱいになります。私はえびアレルギーなのでシュリンプサラダをオススメされましたが内容を変えてもらって同じ味付けのものでお願いしました。

日本円にしたらだいたい900円くらいでしょうか。。

フィリピンの物価に比べたらかなりお高い感じですね。

avocadolove.hatenadiary.com

基本は肉文化でベジタリアンは生きにくそう!

 私は現在雑食なのですが、基本的にやっぱり毎日野菜は少しでも取りたいです。

でもフィリピンだと、なかなかコンビニやスーパーでサラダのパックなどが無くて、(あっても、すっごいしなびた葉っぱが数枚入ってる、、みたいな感じ!)

ホテル生活だとなかなか理想どうりの生活が過ごせないです。

野菜が食べたい!というとサワークリームたっぷりのケサディアを勧められたり。

まじ、野菜難民になります。お肉(特にチキン)は安くて、確かに普通に美味しいのですが、やっぱり油っぽいので毎日は結構飽きます。

数日ならいいのですけどね、、、。

ベジタリアンに最近戻ろうかな〜と考えていたのですがフィリピンではちょっっとしんどそうですね。

simplelifedancer.hatenablog.com