Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

ホットケーキミックスと豆乳で簡単ケークサレ

f:id:simpledancer:20180219200310j:image

ケークサレを作りました〜!

ケークサレとは塩味のケーキです。具はなんでもいいんですが

本来は小麦粉から作りますが、余っていたのでホットケーキミックスを使いました。

中の野菜はイオンのオーガニックの野菜ミックスです。

ケークサレレシピ

材料

  • ホットケーキミックス150g
  • プロテイン(お好みで50g)プロテインが嫌な人はHMを200gにしてね
  • 豆乳150cc
  • 卵1個
  • 塩ひとつまみ
  • 胡椒少々
  • お好みの野菜を細かく
  • お好みでチーズ(私は細いピザ用チーズを使いました)

作り方

  1. 粉類を全部混ぜる(HM,塩胡椒、プロテイン)
  2. その中に豆乳、卵を粉っぽさがなくなるまで混ぜる
  3. 野菜、チーズを混ぜる
  4. 180度で予熱したオーブンで20分ほど焼く!

ポイント

ホットケーキミックスで作るとだいたい成功します。

そんなにまずいものにはなりません!

ホットケーキミックス自体に少しお砂糖が入ってるので、苦手な人は小麦粉+ベーキングパウダーで作るといいと思います!

 

ディナーにもランチにもブレックファストでもアリな感じのケークサレです。

ちょっとおしゃれにも見えるし

ホームパーティで作るもよし、お弁当にもよし。結構使えます。

おすすめ〜!