Enjoy Veggy Life

ゆるくベジタリアン生活を送ってるアスリート女子のベジタリアン情報覚書。

カリフラワーって美味しい。

https://www.instagram.com/p/BWoJ1HTAqn2/

カリフラワーさん#イラスト#カリフラワー#art#vegitarian カリフラワーが最近好きになって来た。。

カリフラワーにはまっています。

と、いうのも30を過ぎるまで、いや、35を過ぎるまでカリフラワーをあえて食べようと思ったこともなかったし、

カリフラワーって給食でなんかシチューで入っていたのを昔食べた時にまずかった覚えがあるんですよね。。

いくら味覚が変わったといえど、多分そのカリフラワー自体が不味かったのかなあ、と今となれば思います。

カリフラワーの好きな食べ方

カリフラワーの食べ方ですが、シンプルに茹でたのを温野菜としていただくのもいいし

グラタンやカレーシチューなどに入ってるのも美味しいし

ソテーで付け合わせで食べるのも美味しいし

お鍋でも美味しいと思う。

でも生では結構お値段が高いですよね。。

普通にスーパーだと(東京の)498円くらいでした!

季節にもよると思うのですが安くて398円〜って感じ。

カリフラワーって高いんですね!今冬だけど冬の野菜じゃないの??

なので私は生で買うのはごく稀でもっぱらオーガニックの冷凍を利用しています。

カリフラワーレシピ

www.youtube.com

ちょと手が込んでるけどインドのカレーのレシピ。Peacefulcuisineのりょうやさんの動画です。

美味しそう。。

www.youtube.com

ポテサラ風!加熱してます。

冷たくても美味しいカリフラワー!

www.youtube.com

でも生でも美味しいらしいです!生でかじってるっw

塩とごま油で和えたものが美味しそうでした!

出張続きでコンビニ飯が続いています。一旦今日は東京に戻ったので途中名古屋のデパ地下で美味しいサラダを買って新幹線で食べようと思ったら新幹線満員だし!指定席に変更しようとしたら車掌さん全然来ないし!な訳で帰宅してからデパ地下サラダを食べました。やっぱコンビニよりも美味しいね。。(値段倍だけどね)

明日からまた出張のためコンビニご飯になりそうだなー。

 

avocadolove.hatenadiary.com

 

avocadolove.hatenadiary.com